2019年05月02日

趣味は楽しい!

ラジオパークにお越しいただいた皆さま、 ありがとうございました!

今週の「草野満代 夕暮れWONDER4」では、
「Smile & Green! 
 ニッポン放送 ラジオパーク in 日比谷 2019」
で演奏した
みっちゃんバンドの結成からのお話をお聴きいただきました。

皆の予定や、やりたいことを相談して、
曲を決めて、練習して、合わせてみて、と、
素人ながら本格的に取り組んだのは、
社会人になってから初めてで、
始める前は、不安ばかりでしたが、
終わってから振り返ってみると、とても楽しかったです。

プロのミュージシャン、青木慶則さんのお力を借りられたこと、
普段から演奏している、ディレクターや秀夫さんの弟さんにご参加いただけたこと、
そして何より、リスナーの皆さまに背中を押していただけたこと、
とても恵まれているバンドでした。

当日の様子は、こちらに写真が載っていますので、
よろしければぜひご覧くださいませ。


昔やっていたけど、最近機会がないという方、
趣味の世界に戻ってみると、とても楽しいので、
状況が許せば、ぜひ一歩を踏み出してみてください。



そして、もう一つ、私の趣味のお話を。

『三国志演義』についての連載も、
バンド同様、思いがけないきっかけをいただいて、
「えいや!」と、やらせていただくことになりました。

次回は、5月5日にアップされる予定です!
詳しくは、講談社現代新書Webで!

第1回第2回第3回と、既に更新されていて、
回を重ねて、手前味噌ながら段々連載らしくなってきました。

連休中に、ラジオを聴きながら、まとめ読みしてみてはいかがでしょうか?
楽しい趣味になる「三国志」の世界。あなたのお越しをお待ちしています。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ